2012年5月17日木曜日

ペットニュース 多頭飼育崩壊



【多頭飼育崩壊】100頭以上の猫が殺処分の危機に
日刊SPA
http://nikkan-spa.jp/209919

ペットを複数頭飼っている飼い主が、避妊・去勢などを怠り、異常繁殖して飼育を放棄してまう「多頭飼育崩壊」。その現場は惨憺たるものだ。糞尿は垂れ流しにされ、部屋の中はズタズタ。あまりの悪臭で鼻がマヒする。その結果、飼育現場は地獄絵図のようになってしまう。

そして今。東京都内にある一軒家で、100頭以上もの猫の多頭飼育崩壊が現在進行形で起きている。このケースの場合、飼い主が5月25日までに立ち退きを迫られているため、それまでに猫の行き場所を探さなければ、多数は殺処分されてしまう可能性があるという。

そのケースの猫を”レスキュー”している動物保護団体は「たんぽぽの里」。
里親希望の方は代表番号042-707-4648まで

(以上引用)

リンク先の現場の状況は、かなり悲惨ですね……。
飼主の無責任さを批判するのは簡単ですが、そのような飼主も、もともとはペットが好きで飼い始めたはず。
愛情はあるはずなのに、何かで歯車がくるってしまったのではないでしょうか。

5月25日の期限までに、引き取り手が見つかるといいのですが……。

・・・・・・・・・・・・

ペットの法律問題でのお悩み、ご相談ください。

担当弁護士のプロフィールは、こちら 
http://petlawtokyo.blogspot.jp/2012/05/blog-post_07.html

法律相談を行うまでの手順は、こちら
http://petlawtokyo.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html

法律相談料・報酬については、こちら
http://petlawtokyo.blogspot.jp/2012/05/blog-post_9487.html

0 件のコメント:

コメントを投稿